

▼こちらのボタンで、見たいタイプを切り替えて比較できます▼
- エステートを詳しく見る
- スポーツを詳しく見る
- クロスオーバーを詳しく見る
- セダンを詳しく見る







ストレスフリーな走りを叶えるボディ
モーターによるパワフルで爽快な走り。
滑らかな乗り心地と軽快な操舵性。
ロングドライブにおいても快適な時間を過ごすことができるプラットフォーム。
乗る・走る・降りる、それぞれのシーンでストレスフリーな乗降性と走行性を実現しました。
滑らかな乗り心地と軽快な操舵性。
ロングドライブにおいても快適な時間を過ごすことができるプラットフォーム。
乗る・走る・降りる、それぞれのシーンでストレスフリーな乗降性と走行性を実現しました。

■写真はESTATE RS。
*1. シャークフィンアンテナはボディ色となります。 *2. シャークフィンアンテナはブラックとなります。 *3. シャークフィンアンテナはプレシャスメタルとなります。
*1. シャークフィンアンテナはボディ色となります。 *2. シャークフィンアンテナはブラックとなります。 *3. シャークフィンアンテナはプレシャスメタルとなります。







■写真はSPORT Z(2.5Lハイブリッド車)。







E-Four Advanced(電気式4WDシステム)※1
2.4Lターボ デュアルブーストハイブリッドシステムでは、
リヤモーターに大出力の4WDシステム「E-Four Advanced」を新たに採用しました。
走行状態に合わせて前後輪トルク配分を100:0〜20:80の間で緻密に制御し、さまざまな路面での高いトラクション性能と操縦安定性を実現。
※1.E-Four Advancedは、機械式4WDとは機構および性能が異なります。さまざまな走行状態に応じて前後輪の駆動力配分を自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および燃費の向上に寄与するものです。■E-Four Advanced車に標準装備。
リヤモーターに大出力の4WDシステム「E-Four Advanced」を新たに採用しました。
走行状態に合わせて前後輪トルク配分を100:0〜20:80の間で緻密に制御し、さまざまな路面での高いトラクション性能と操縦安定性を実現。
※1.E-Four Advancedは、機械式4WDとは機構および性能が異なります。さまざまな走行状態に応じて前後輪の駆動力配分を自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および燃費の向上に寄与するものです。■E-Four Advanced車に標準装備。

*1. 写真はCROSSOVER G(2.5Lハイブリッド車)。 *2. 写真のブラック〈227〉×プレシャスブロンズ〈4Y6〉[2XZ]はCROSSOVER G(2.5Lハイブリッド車)。その他のカラーはCROSSOVER RS(2.4Lターボハイブリッド車)。







ニューフォーマルなシルエットと、走りの質を高めるボディ
伸びやかで堂々とした佇まい、そしてショーファーカーにふさわしい上質な乗り味と高い運動性能と理想のデザインを叶えるために、その基礎となるプラットフォームのクオリティを追求。
クラウンのプラットフォームは、重量物の配置で決まる前後配分や慣性モーメントを最適化することで、旋回時や加速・減速時において自然で滑らかな車両挙動を実現。
さらに軽量・高剛性ボディの採用や、サスペンションの入念なチューニングなどにより、目線が動かされないフラットで優れた操縦安定性を確保し、さまざまな走行シーンで、ハイレベルな走りの質感を楽しめます。
クラウンのプラットフォームは、重量物の配置で決まる前後配分や慣性モーメントを最適化することで、旋回時や加速・減速時において自然で滑らかな車両挙動を実現。
さらに軽量・高剛性ボディの採用や、サスペンションの入念なチューニングなどにより、目線が動かされないフラットで優れた操縦安定性を確保し、さまざまな走行シーンで、ハイレベルな走りの質感を楽しめます。
